
 --, -- --:--

【ネットワークビズネス前向き宣言】

 17, 2016 04:58

「ヤマアラシのジレンマ」 という法則が

あります。


ある寒い日に、2匹のヤマアラシが、お互いに

暖かくするために近付こうとしたところ、お互い

の体にある針が相手を刺して、近付くことができ

ませんでした。


だからといって、離れすぎると寒いので、何度か

調整するうちに、お互いを傷つけずに、お互いの

体温を感じられる ちょうどよい距離 を見つけられ

たという話がもとになっています。


この2匹のヤマアラシも関係は、人間関係と同じ

なんですね。


距離が近すぎるあまり、お互いに干渉しすぎて

傷つけ合ったり、後悔するよりも、適度な距離を

保ち、お互いに心地よい気持ちでいられる関係の

ほうが、結果的にいい関係をでいられるという

ことです。


「ヤマアラシのジレンマ」の法則、勉強になりま

したね!まさか、ヤマアラシに心理学を教わる

とはでしたね(^_^;)


あなたも前向き宣言しみませんか?

今日も笑顔で楽しく前向きの

1日にしましょうね!

Have a great day!


【今日は生命・きずなの日

2002(平成14)年、日本ドナー家族クラブが制定。
ドナーとその家族が社会的に深く理解され、生命の大切さ、
きずなの大切さについて考える日。


************************************************************


目指せ!1億総活躍社会で皆が幸せ 日本大好き
インターネットマーケッター(自宅勤務・通勤0分)
ネットワークビジネス 完全在宅成功法(I.N.A)

http:// www.kyu-sapo.net/bz/3023595/biz03.html


facebookページ
ネットワークビジネス 完全在宅成功法
https:// www.facebook.com/zaitakuseikou?ref=h


✈丸い地球を散歩しよう!✈(戸川稔のオリジナルサイト)✈
http:// lifeworktraveler.info/minoru/11-2
https:// www.youtube.com/watch?v=y-lVDpGvxls

5月17日

おはようございます
信念を育てるには、実生活に工夫をこらさねばです!
今日もどうぞ宜しくお願いします。  
関連記事

WHAT'S NEW?

