【ネットワークビジネス今朝の一言】

 19, 2017 02:25

天狗の罠に気をつけろ!天狗熱に感染してダメ!


ある会社に、とてもやり手の青年がいたのです。

彼はいつもこんな言葉を口にしていました。



「私の営業成績が上がったのは、上司や先輩方が

影でフォローしてくれているおかげです。」


「この契約が成約することができたのは、同僚や

後輩が私を支えてくれたおかげです。」



すると彼は若くして昇進したのですが、その後、

だんだんと仕事がうまく回らなくなっていきました。



何故やと思いますか?


それは、優秀な部下たちが言うことを聞かなくなっ

たり転職したり、得意先から次々と契約を打ちきら

れたりしたからです。そして、それはその青年が

昇進した途端、こんな言葉を口にするようになった

ことが最大の原因だったのです。



「おまえが働けるのは、オレが上司だからだ!」

「オレが目をかけてやったおかげで、お前は手柄

を立てられたのだ」 アレまぁ!



この人間界には「天狗になれば、人は離れていき

謙虚な姿勢でいれば、人は寄ってくる」
という

法則が歴然と存在しているのです。


天狗熱にかかってしまった彼を反面教師にして

いつも謙虚でいたいものです。


プライベートだろうが仕事でも順調なときこそ


「みなさんのおかげです」「あなたのおかげです」

を口癖にして、感謝と謙虚さを忘れないように

しましょうね!
おかげ横丁の赤福を頂いて

天狗熱の予防をいたしましょかね!☆ヽ(o_ _)oポテッ


************************************************************


目指せ!1億総活躍社会で皆が幸せ 日本大好き
インターネットマーケッター(自宅勤務・通勤0分)
ネットワークビジネス 完全在宅成功法(I.N.A)

http:// www.kyu-sapo.net/bz/3023595/biz03.html


facebookページ
ネットワークビジネス 完全在宅成功法
https:// www.facebook.com/zaitakuseikou?ref=h

3月19日今朝



関連記事

Tag:ネットワークビジネス 副業 成功 お金 自動

WHAT'S NEW?